六夜目 天使の煩悩

こんばんは。ななこです。 少し日が空きました。すっかり秋ですね。少しひんやりした空気に晴れやかな空と秋の匂いを感じます。 今夜は最近はまっている画像加工についてです。 先日Vaporwave Wallpapersという壁紙素材のアプリを紹介しましたが、あの後ほか…

五夜目 乙女の昼下がり

こんばんは。ななこです。今夜はお気に入りのピアノ曲の2曲目を紹介します。 2曲目 ドビュッシー作曲 「亜麻色の髪の乙女」 https://youtu.be/dCBAOgnC67A このタイトルはクラシックよりも島谷ひとみさんの曲のイメージが強いかもしれません。 https://youtu…

四夜目 雨降る夜に

こんばんは。ななこです。夜の雨もおうちでリラックスできていいものです。 今日はピアノ曲の紹介はお休みして、雨が降る夜の過ごし方を考えてみようと思います。 忙しい日々が続くとなかなかおうちでゆっくりした時間が取れなくなってしまいます。本来私が…

三夜目 夢み心地

こんばんは。ななこです。今夜はピアノの話。 私は5歳から17歳までピアノを習っていました。これから1曲ずつ、全部で4曲ほど、私の好きなピアノ曲を書き留めていきます。 1曲目 シューマン作曲 子供の情景 作品15 7.『トロイメライ』 https://youtu.be/ZPf8u…

二夜目 嵐のあとのvaporwave

こんばんは。ななこです。いま住んでいる大阪は台風が過ぎ去って、ほっとしています。 大学では木が倒れているし、近所の喫茶店は看板が根元から折れて倒れていました。 最近地震や豪雨、台風などが立て続けに起こっていて心休まらないです。 今日は気持ちの…

一夜目 はじめまして

はじめまして。”ななこ”と申します。 大学1回生です。最近お友達がブログをしていることを知って、興味が湧いて始めました。 好きなことを忘れないように書き留めておくというのが、1番の目的です。 その時思ったことを好き勝手に綴るのでとっ散らかってしま…